五月病ならぬ四月病!?


皆様いかがお過ごしでしょうか?お久しぶりのはかせです。

ようやく気温も上がり始め石巻にも遅い春の訪れを感じるようになりました。

バタバタした年度末が終わり、にじいろクレヨンも新年度が始まりました。

春は別れの季節。ここにじいろクレヨンを巣立っていったスタッフや子ども達の幸を願いつつも、感傷に浸っている間はありません!すでに新年度の活動が始まっています!さぁ今年度もがんばるぞ!!‥と本来であれば気合を入れ直すところのはずなんですが‥

毎年この季節になるとやってくるのが五月病ならぬ四月病。寒さが緩んだせいなのか、はまっていたドラマが終わってしまったからなのか、どっと疲れが押し寄せてきて毎日ため息ばかり。

ついつい気が付くと遠い南国のビーチでスイカジュースを飲んでいる妄想ばかりしています。

そんな私と同じ四月病持ちの方いらっしゃいましたら是非一緒に遠い南国へ現実逃避しましょう!!

さて今回はセオリーホームさんへの出張陶芸教室の様子をご紹介します。

セオリーホームさんは大街道にある住宅、リフォームなど手がける工務店さんなのですが月に一度出張陶芸教室を開催させていただいております。

のくのくハウスでの教室が夜なのに対してセオリーホームさんの出張教室では午後13:30~と昼間の時間帯での開催なので夜お忙しい方など是非御参加いただきたいと思います。

(住宅やリフォームの予定など無くてもどなたでも御参加いただけるそうです♪)

s-DSCN2052

s-DSCN2051

ご覧の通り皆様感性豊かな自由な作陶を楽しんでいらっしゃいます。教室の料金等内容はのくのくハウスでの教室と同じです。

素晴らしい作品ばかりなので少しだけご紹介させていただきます。

s-DSCN2035 s-DSCN2037s-DSCN2042

皆さんの感性と上達ぶりには関心させられるばかりです。あ、もちろん初めての方には基礎からちゃんとお教えいたします。

セオリーホームさんの出張金華焼陶芸教室のお問合せ、ご予約に関しては下記の連絡先まで!

陶芸教室に限らずクラフト教室など様々なイベントを毎月開催しておりますので詳しくはHPをご覧下さい。

セオリーホーム
〒986-0854 宮城県石巻市大街道北3丁目3-61
TEL 0225-21-5678/FAX 0225-21-5679/mail rf isinomaki@gmail.com web https://theoryhome.jp/

 

カテゴリー: お知らせ, 日々のあれこれ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください