牛乳パックを使って○○を


 

 

 

 

 

 

こんにちは!新年度1番最初の更新!ひろばのなぁちゃんです。

4月に入ってもう4日も過ぎちゃいましたね。

明日は私の息子の入園式があるんですが、前日なのに入園準備を全然していないので気ばかりが焦っています。笑

みなさんは新生活の準備など終わりましたか?

 

 

ひろばでは、以前から牛乳パックをママたちから協力していただき、ママたちで牛乳パックを使ってひろばで使うイスを作ってました☆

今日 085

一人で集めたら大変な量もみんなで協力し合えば、たくさん集まる集まる!!

今日 094

この牛乳パックに新聞紙を詰めてより頑丈に。

子どもたちも、率先してお手伝いをしてくれました^^

今日 086

 

ひとつひとつ、くっつけて段々とイスの形に。

今日 095

 

ジャーーーーーーーン!!!!!!

リメイクシートを貼ってデニム調のイスが完成しました☆

この手作りのイスに子どもたちは座って、ひろばでランチをしたり、絵本を読んだり、お外を眺めるのに使ってます^^

ママたちの「これをしたい!」「こんなのをみんなでしてみたい!」を言ってもらって、はじまるプロジェクト。

家で一人ではできないことも、みんなでやると尚、楽しいですよ~♪

 

 

4月10日10時~助産師さんがひろばへ来て、出産時のDVDを見ながら出産のエピソードや思いを話したりするイベントがあります*

予約や定員はありませんので、出産の時のことを思い出してはみませんか??

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください