寒い日のたき火のおさそい


かきねの、かきねの、まがりかど♪

たきびだ、たきびだ、おちばたき♪

寒い日は暖かいものにあたりたくなりますね。

外遊びも火がないとふとした時に寒くて寒くてたまりません!

今日はあけぼの北中央公園での様子をお伝えします。

今年から七輪の使用許可をいただき、最近は七輪を囲みながら過ごしています。

IMG_4855

 

うちわでパタパタ、あおいで火をおこします。

今日はたまたま手に入った干し芋を焼いて食べました。

炭であぶるので少し炭のにおい、燻製のような味でしたが・・・

やっぱりあぶると甘みが増してとても美味しいのです♪

冬は脂肪がつきやすい季節ですが、なんだか納得。笑

寒い日もゆっくり七輪で暖まりながら元気に外遊び中な私たちでした。

みんなも遊びに来てね。焼きたいものを持ってきてね。

場所:あけぼの北中央公園

時間:16:00~17:00

毎週火曜日やってます~。年末は12/26までやっています。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください