ひろばを飛び出して。。。


こんにちは~^^

ひろばスタッフのなぁちゃんです\(^^)/

今朝はあちらこちらで雪が薄く積もっていたようですね*

これから寒さが一段と増して、石巻市内も雪化粧する日も遠くはなさそうですね。

インフルエンザや胃腸炎が流行り出しているようなので、これから忙しくなる年末年始に向けて体調を崩さないように予防対策をお忘れないようにしてくださいね!

 

今日のひろばは普通どおり開放しつつ…『のくのくハウスでプレーパーク』をのくのくハウスで行いました!!

昨日の夜に雪がちらついていたので、今日は遊びに来る人がいないかな~なんて思っていたら急に決まったイベントなのにも関わらず遊びにきてくれて、本当にありがたいです!!

Photo 2017-12-06 14_17_40

 

のくのくハウスは室内だけでなく、外でも遊べるスペースがたくさんあるんですよ♪

みんなの年齢は様々だけど、み~んなで楽しく砂遊び♪

Photo 2017-12-06 14_17_53

子どもたちも他のママと一緒に砂のお弁当づくりやおにぎりづくりをしたり^^

砂遊び出来る公園ってあまりないので、みんな大喜び↑↑

砂も質がいいので丸めたり、入れ物に詰めてケーキを作ったり出来ることは無限大◎

 

一方、砂場の他には芝生の上を走る子も。

Photo 2017-12-06 14_17_45

 

「よ~いどんっっっ!!」芝生の上をおもいっきり、かけっこする姿も*

異年齢同士で鬼ごっこ風をしてみたり、ママとタッチして遊んだりと寒さに負けずにニッコニコで走っていましたよ~

 

そして、そしてありがたいことにパパの参加もありました☆

Photo 2017-12-06 14_18_11

 

みんなで焼き芋を焼こう大作戦でパパには火おこしをやってもらいました!!

焼きあがるまでに時間がかかったのですが、パパだけでなくママたちも手伝ってくれてホックホックの焼き芋ができあがりました◎

 

いつものひろばでは物足りないなぁ~

外で遊ばせたいな~

のくのくハウスってどんな感じなのかな~

 

ママたちからの声があったので、実施してみた今回のプレーパーク。

大人は寒くても、子ども達は寒さなんて関係な~い!ってほどの元気の良さ。

のくのくハウスはひろばとは違って外遊びも充実しているので、これから寒くなる一方ですが、ぜひどうぞ♪

 

あ!もちろん、ひろばにも遊びに来てくださいね^^

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください