ハロウィン仮装コンテストやりました


朝晩の冷え込みが厳しくなった今日この頃ですが、かぜなどひいてませんか。風が強く、空気も乾燥してますので、かぜの予防は十分にしてくださいね。

寒さに弱いジョブズが、のくのくハウスの近況を報告します。

まずは、おとなりの上釜会館が完成間近です。工事の壁が取れて全容を見ることができるようになりました。こうしてみると、のくのくハウスと、ツインハウス(ふたごのおうち)みたいですね。

12月10日には、放課後子ども教室で落成式が行われるそうですので、楽しみにしていてください。(餅まきがあるといいな…!)

s-IMG_1506 s-IMG_1502

つづいては、遅ればせながら、11月2日に、子ども企画で、ハロウィン仮装コンテストを行いました。

この日は、釜小の振替休日だったので、子どもたちは大勢遊びに来て、夕方までいっぱい遊んでくれました。しかし、仮装の参加者が少なかったので、朝から予定していたコンテストは、午後になりました。コンテストの結果、今年の第1位は、ダラララララララララララ、はかせのシザーハンズ!でした。子どもたちは、シザーハンズを知らなかった様ですが、雰囲気も化粧もそっくりでした。はかせも、すっかりなりきってましたよ。第2位は、きゅうちゃんのカワイイ!小悪魔、第3位は、ジョブズのヴォルデモートでした。(参加者は3名 笑)

20171104140121_p1469

s-20171104140119_p1468 s-20171104140124_p1472

コンテストに間に合わなかったのですが、こんな仮装もありました。

s-DSCN1726

最後に、夏休みにボランティアで遊びに来てくれた大学生のお友達や高校生が、ときどきお手伝いに来てくれています。みなさん、ボランティアさんたちのこと覚えていますか?見かけたら、声をかけてあげてくださいね。

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください