帰ってきた!お絵描き教室ゴゴッカン!!


皆様こんばんは。にじいろクレヨン陶芸家のはかせです。

最近は陶芸の方がお蔭様で忙しく、なかなかあけぼの教室へ行けていなかったのですが今月は行って来ましたのでその様子をお伝えしたいと思います!

まず驚いたのが久しぶりに会う生徒が皆でっかくなってる!!成長って恐ろしいですね!

DSCN0045 DSCN0047

でも中身は変わらず元気いっぱい。新しい仲間も増えて一層騒がしくなっています。

DSCN0052

ん~?何か手の中に隠してますね、見せて見せて!やだ~見せな~い。じゃあちょっとだけ!お願い!

DSCN0055

あ!分かった!どんぐりだ。そのどんぐりどうするの?こまを作るの!いいね!じゃあ一緒に作ろう!どんぐりの歌歌いながらこま作ってました。どんくりころころどんぐりこ~いや~きょうも平和ですね…

さて今月のゴゴッカンのテーマは「顔を描こう!」です。

今日は粘土でおんちゃん師匠の顔のレリーフを作ります。人の顔は複雑で特徴を理解するのはとても難しいんです。でもしっかり出来てますね。確かにおんちゃん師匠だ。

DSCN0064

先生の顔を描こう!のテーマでは私はかせがモデルとなりました。

細部の顔の構造まで注意深く観察して描いていますね。こちらも良い感じです。

DSCN0066

完成が楽しみです!

今日の調理はクラッカーにチョコや砂糖でデコレーション!よほど楽しいのか皆もくもくと作っています。さすがですねかわいらしいクラッカーが出来ました。はかせのも作ってくれてありがとう~!!

DSCN0057 DSCN0061

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン, にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください