REBORN ART FESTIVAL2017に参加しました!


みなさんこんにちは!そして、お久しぶりですはっせですよ!!

今回は8月11日~8月16日に参加してきたREBORN ART FESTIVAL2017(以下RAF) について報告したいと思います!!

そもそもRAFとは・・・7月22日~9月10日の51日間で行なわれる「アート」「音楽」「食」を楽しむお祭りで、石巻中心市街地と牡鹿半島にて、国内外の現代アーティストたちの作り上げた作品が地元の方々の協力のもと展示されます。また、さまざまなスタイルの音楽イベントの開催、地元の食材を使ったここでしか味わえない食事をいただくことができるイベントです。

私たちは「アート」部門で牡鹿半島にある荻浜小学校(おぎのはましょうがっこう)にて販売・展示を行なってきました。6日間という短い期間での参加となりましたが、その中で902人の方に来場していただきました。s-Photo 2017-08-22 11-59-35

期間中は、陶芸家はかせがろくろ体験をしてもらったり実演をしたり、助手はっせが金華焼の良さを語り宣伝したりと自然たっぷりの小学校で目いっぱい活動してきました。

s-Photo 2017-08-22 11-59-23

子どもからお年寄りまでたくさんの方に器を手にとっていただき、金華焼の良さを感じていただきました。

遠くから見ると地味かなぁと思っちゃう石巻金華焼ですが、実際に手に取ると「 感」たっぷりで

石がひょこっと顔を出す器は、石巻の豊かな大地を表してると私は思います。

今後も展示・販売を行なって行きたい思いますので、機会があればぜひ会いにきてください  !!!

s-Photo 2017-08-22 12-00-25

 

 

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください