トーク会?いやいや、お茶会です


こんにちは!この間、わが子に「ビュリューハナイが食べたい」と言われ何のことか戸惑った、なぁちゃんです。わが子はカキ氷のブルーハワイと言いたかったのが数日後に判明しました。

昨日の強風と雨はみなさん大丈夫でしたか?夏らしくないお天気が続いてますね。お盆で帰省やお出かけをしている方も多くいるとは思いますが、ひろばは明日まで通常開放してますので遊びにきてくださいね\(^o^)/

 

さてさて・・・

先月のお話ですが《お茶会》が2回あり、1回目のお茶会のテーマは「卒乳・断乳について」、2回目のお茶会のテーマは「子育てと仕事の両立」でした。

2回目のお茶会は仕事復帰までの期限が目前のママや、将来的に仕事に就こうと考えているのでそのための幼稚園や保育園の情報収集をしなきゃというママ、仕事と家事をきちんと両立できるか不安なママ、仕事復帰を控えていても預け先がないということで仕事復帰ができずに退職されたママなど・・・ママ達の思いは様々でたくさんの意見や体験談が飛び交いました。

DSCN0388

ママ達の思いは本当に切実で同じ子を持つママ達だからこそ分かち合えるお話ばかりでした。どのママもお茶を飲むのも忘れるほど、お話に夢中になってらっしゃいました!笑

答えは出なくてもママ達の思いを話して聞いてもらうだけでもスッキリした~という声が聞けて私達スタッフも安心しました。

 

今月は8月25日(金)にお茶会があります。今回も2回目同様で「子育てと仕事の両立」のテーマで行う予定です。10:30~11:30までの1時間のお茶会ですが、1時間では話しきれないこともあると思うのでお茶会終了後のランチでお話されるのもオススメですよ☆

ひろばを利用して頂いてる方は地元が石巻の方も多いですが、転勤されて石巻へいらっしゃった方もたくさんいらっしゃいます。石巻の幼稚園や保育園情報が全然わからないので情報を知りたいママもいらっしゃったので今、どこかへお兄ちゃんやお姉ちゃんを預けていますよ~というママもぜひ参加して頂けたら嬉しいです!

 

そして・・・この日のお茶会にはお子さんの見守りをして頂けるボランティアさんが来てくれます!なので気兼ねなくママ同士でお話してみませんか?^^

 

お盆休みが11日~17日まで、31日が休館日になっています。

18日(金)は「沐浴体験・出産準備」があります。妊婦さんだけではなく、産後1年経っていても参加OKですのでお気軽にご参加ください♪(要予約)

大人気の29日(火)のベビーマッサージは奇跡的にまだ予約に空きがあります!お早めにご予約を・・・♪

 

イベントのやっていない日もドンドン遊びにきてくださいね^^ひろばは雨にも負けず風にも負けず、たくさん遊び放題できるのでぜひ!!

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください