にじいろプレイパーク!!


お久しぶりです!のくのくハウスのはかせです。

いや~石巻涼しいですね~この間友人の結婚式のため名古屋まで行ってきましたが

暑い。いや~暑い。三重に住んでいた頃を思い出しました。西日本の皆様本当にご愁傷様でございます。

暑い夏こそ東北へ!お待ちしております!

ということでまだまだ涼しいのくのくハウスですが実は隣の駐車場を誰でも自由に使っていただけるプレイパークとして解放しております。

手始めとして子ども達が自由に遊べる砂場を作りました!どろんこになりながらお城づくり!

s-20170603133902_p436s-20170603133904_p437

お堀に水も流され非常に堅牢な名城の完成!

砂場の横の畑には親子教室の親子さんが植えたひまわりの芽がすくすくと順調に育っております。

s-20170620_p550

新たにすいかやとうもろこし、プチトマトや謎のフランス産フルーツ(パッケージをみても誰も見たこともない)などいろいろな種を撒いたようでその成長も楽しみです。

追って成長の過程をお知らせできればと思います。

s-20170614_p473s-20170614_p474

 

 

 

親子教室のお母様方で食材を持ち寄り七輪でバーベキュー!!

s-20170618154510_p495 s-20170618154506_p492

 

においに釣られて見に行って僕もご馳走に預かりました。

炭火で焼くと本当においしいですよね!外だからなおさらです。

七輪やテントやテーブルなどのくのくにある物は言って頂ければいつでもお貸しします。

にじいろプレイパークではこれからベンチや花壇などいろいろと揃えていく予定です。

ご近所の皆様いつでも誰でもおいでください!天気のいい日に一緒にお茶っこでも飲みながら

空をながめてぼ~~っとしましょう!!

 

カテゴリー: のくのくハウス, プレーパーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください