読み聞かせ♪


みなさんこんにちは。ひろばチームです。

最近では、暖かいというより暑い日が続いていますね。

今日は絵本の読み聞かせがありました。

♪とんとんとんとん ひげじいさんでお馴染みの

とんとんじいさんの手遊びを始めにやってみました^^

そして「だるまさん が」 と 「ぴょーん」 の2冊を読みました。

だるまさんシリーズは人気がありますね。

ぴょーんはお友達も一緒にぴょーんと跳ねていました!

Photo 2017-05-10 11-48-58

聞くのは強制ではありません。遊んでいてもかまいません。

お気軽に参加ください~。次回は、5月16日です。

 

ひろばでは、4月より月に1回 「手遊び」 も始めました。

4月28日に初めて開催した際は、手遊びを楽しみにして来館してくださった方が多数いました。

絵本同様やるのは強制ではありません。次回は5月24日です。

おうちでも親子で楽しく遊べるような手遊びを準備しています。

ぜひ参加してみてください。

 

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください