あたらしい仲間


水曜日のゴコッカンのくのく教室に新しい仲間ができました。

 

IMG_2044

今までは人数も少ない静かな教室でしたが会ったその日に二人とも意気投合して賑やかな声をのくのくハウスに響き渡らせていました

今日の課題ははゲームをしながらの色の三原色についての理解です。

IMG_2041

先生が用意した三色(赤、青、黄)の水を少しずつ混ぜながら本物のお茶やジュースの色に近づけていくというものです、最後にはその中から一つ選んで先生が飲んで見せます。

 

こども達が一生懸命作った偽ジュースをチェックする厳しい先生の目

手加減しない真剣勝負にこども達は段々とヒートアップしてきました

勝負の後は今日のお料理です、メニューはみたらし団子

レンジを使っての簡単レシピの為出来上がりがなかなか安定しませんでした

しかし料理はコンビニに並んでいるもののようにいつもおいしいものだけが食べれるわけではないということを体験することもこども達にとっては意味のあることだと思います。

新しく吹き込んだ風が今後どんな風に教室をかき乱してくれるか楽しみです

 

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください