うぅ~どろろんぱ♪


 

みなさんこんにちは。ひろばチームです。

今日は読み聞かせの日です。

DSCN0176

 

読み聞かせは手遊びから始まります。

今日はキツネがどろろんぱの呪文で変身する手遊びです。

いもむし、かにさん、ねこなどなど。

最後はチョウチョになってみんなのお膝の上にとまります~。

今日の絵本は、「くっついた」と「こぐまちゃんのホットケーキ」。

どちらもひろばで親しまれている絵本です。

DSCN0179

ホットケーキがぷつぷつ焼ける場面はみなさんおなじみですね。

ホットケーキ、食べたくなってちゃいます。

DSCN0182

くっついた では、実際にお友達とくっついた!する場面も。^^

みんな、くっついた!

ひろばの絵本は、京都の絵本屋さん「きんだぁらんど」さんが選出して下さった絵本を用意しています。

「どの絵本を選んだらいいかわからない、良い絵本ってなんなのかしら?」

そんなときは是非参考にしてみて下さいね。

きんだぁらんどさんの定期的に絵本が届くシステムもあります。(有料ですが)

聞くのは強制ではありません。おもちゃで遊んでもオッケーです。

気軽にご参加下さいませ~♪

またみんな大好き手遊びも4月28日午前中に行います。こちらも強制ではありません~。貸し切りでもないのでお気軽にご参加下さい★

DSCN0183

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください