コースター作り♪


梅の花が咲きはじめたり、ふきのとうがぴょこっと顔を出したり、少しずつ春の気配がしてきましたね。

こんにちは!ぐらちゃんです。

さて、今週ののくのくハウス親子の部は~、羊毛コースター作りです!

羊毛を、ジップロックの中に入れ、お湯とハンドソープを投入!もしゃもしゃもしゃーとなでて形を作っていきます。すると~さっきまでふかふかだった羊毛がきちんとまとまり、板状に!それを更に整えると~~~

s-IMG_5366

 

こうなるわけです!
手びねりの湯のみと合ってますね~♪

こどもたちも、フェルトをぺたぺた貼り、コースター作り!

 

s-IMG_2787

 

丸や三角、四角を上手にぺたぺたできました~!!!!

 

前までは、あまり制作に興味のなかった子が、最近少しずつ興味を持ち始めたりしているしているようです。少しずつ少しずつ、成長していってるのだな~と嬉しくなりますね♪

さて、来週はなーにかな~♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください