風にも負けず!!


どうも、こんにちはこんばんは。なめです!

日差しが暖かくなってきましたね。日向ぼっこが気持ちいいです。

 

今日は新立野プレーパークの活動の様子についてお話しようと思います(^-^)

20170211141912_p78

 

日は刺しているのに石巻は相変わらず風が強くて大変ですが、自然も遊びにしてしまうのが子ども達!

風船にペンで絵を描いて、紐をつけたら世界に一つだけの風船が完成!!

20170211141914_p80

沢山作って台車を飾ったり

なが~~~~~~~~~~い紐を風船にくくりつけてどこまで飛んでいくか実験していました!(凧、風船バージョン?)

 

その場所の環境と道具をうまく利用して遊びの幅を広げていくのはおもしろいですね!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください