交流会に参加しました


こんにちは!ようこりんです。

寒い日々の中、たまに春かと思うくらい暖かい日もありますね。

春って気分がうきうきしますよね~。*

早く春にならないかなぁと待ち望んでいます(^^)

 

2月8日、河南子育て支援センターパプラで開催された「石巻圏域子育て支援センター交流会」に参加しました。

交流会は石巻圏域の子育て支援センターの支援員が集まり意見交換や講習を受けるもので、年に3回開催されています。

28年度は6月に情報交換会、10月には日赤の先生を講師にお呼びして、子どもの怪我の応急手当の方法を学び、今回2月には1年間の振り返りや次年度の交流会の内容についてお話しました。

普段、他の支援センターの方と関わる機会が少ないため、センター内の様子が知れたり、支援員の方々と交流することでとても良い刺激になります。

 

交流会の後半には、パプラを利用している親子さんの様子、どのようなお話をしているか等を伺いました。

各支援センターで雰囲気が異なるので、

親子さんが来てみて、居づらそうにしていたら他の支援センターを勧めることもあるそうですよ。

お母さんにとって、お子さんにとって、居心地の良い場所を見つけてもらえたら嬉しいなぁと思います。

 

カテゴリー: 事務局 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください