ハッピー バレンタイン♡


 

こんにちは、まゆゆです!

 

今週も引き続き、のくのくハウスの様子をお伝えしますyo★

 

ブログでも以前告知しましたが、明日はのくのくハウスにて住民の方たちと一緒にチョコづくりをします!

遊びに来ている子達に「11日チョコづくりするよー」と告知すると、

「その日、行けないんだよねー」という子がちらほら。

理由を聞くと…

お友達同士で好きな子にバレンタインチョコをつくるんだそうです。

「好きな子」ですって‼‼

まぁ~可愛らしい(*^^*) 青春だわ

私にも、そんな時期があったような、なかったような……なかった。

私は中学生の頃、友チョコは作りましたが、湯せんに失敗し、冷凍庫に入れてもチョコが固まらないということがありました。

この時初めてチョコに水が入ると固まらないという事や、レンジで溶かすと焦げるという事も経験し、お菓子作りの難しさをしりました。

でも、失敗は成功の素!ということで…

 

明日はどんなチョコをつくるのか、子ども達とどんな経験が出来るのか

とても楽しみです♪

チョコづくりの様子は後日、アップしていきたいと思います(^^)

 

 

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください