手作りの温かさ


みなさん、こんにちは!なるみんです。
立春になり、暦上は春ですね~。まだ朝晩とても冷えますが、日中は暖かな日差しを感じられることがうれしいです。

昨日テレビで箸置きコレクターの方のコレクションの数々を特集していました。皆さんはお家で箸置きをつかっていますか?
ひとつひとつ手作りで作られた小さな箸置きが素敵で、やっぱり手作りはいいなぁと感じました。最近は、技術も進んで簡単に安く物が手に入る時代になりましたが、手作りの温かみを感じられるのもは心の豊かさに繋がる気がします。
また、陶器は壊れたりひびが入っても、また継ぎ合せて新たな姿となって使えるようにできるので、長く楽しむことが出来るのも良いところです。

以前当団体のFacebookでもお伝えしているので、知っている方もいると思いますが3月から陶芸教室が始まります。3月は「手びねりで湯呑をつくろう」です。

開催日は
3月4日(土)15:00~17:00
3月8日(水)18:00~20:00
3月22日(水)18:00~20:00の回があります。

4月からは各回3000円の教室ですが、3月限定で各回1000円で開催します!
(乾燥・焼成含め実物のお渡しは約一か月後となります)
自分用の湯呑を作るもよし、大切な人への贈り物として作るもよし。
新たな習い事として、趣味のひとつとして、陶芸をはじめてみませんか?
忙しい日々を過ごしている方も、ほんの少しの時間のリフレッシュにもおすすめです。

各回ご予約受付中です^^ お待ちしております!

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください