「情熱大陸」風!


 

こんにちは。のくのくハウス担当まゆゆです♪

 

最近は寒暖の差が激しく

春のような日もあれば、からだがキンキンに冷たくなる日も。

昨日、今日は、少しまとまった雪が降り

石巻(宮城)は東北の中でも積雪の少ない地方なので寒さに弱く、あまり雪慣れしていないので、数センチの積雪でもみんな、げんなり。

子ども達は雪、嬉しいかもしれませんが…

 

そんな寒い中、子どもの企画で急遽行われた「ナッツ ライブ!!!!!」

(※以下、「情熱大陸」風にお送りします。BGM:情熱大陸の曲)

実は、ここだけの秘密…

にじいろクレヨンのスタッフなっつは「アイドル」という顔をもちあわせている。笑

 

ライブはいつも不定期で急遽始まるため、スタッフでも中々お目にかかることは出来ない。とても貴重なライブなのだ。

 

IMG_3858

なっつの隣にいるのは、K氏。

今回は彼女に密着取材した。

 

 

 

K氏は、プロデューサー兼マネージャー

さらにライブの最高責任者でもある彼女はマルチな才能をフルに発揮している

なっつがここまでこれたのも彼女の力が大きい。

ライブ衣装をデザインから制作まで行い、作詞作曲、演出まで一人でこなす。

ライブまであと数分、彼女は休む間もなく慌ただしく準備に追われていた。

そんな彼女へなっつについて聞いてみた。

すると、彼女は

「なっつの幸せを願っているが、もし結婚してしまったら、一緒に活動することができなくなってしまうかもしれない。」と少しさびしそうな表情をみせた。

 

IMG_3864

↑観客席から見守るK氏

 

今回のライブのテーマは「ウエディング」

衣装も純白のドレスをイメージし、新曲は

・ウエディングソング と・自分はプリンセス の2曲を披露した。

このテーマは彼女なりのなっつへのメッセージだったのだろう。

 

ライブは大成功に終わり、彼女は疲れた顔ひとつ見せず「今日の晩御飯はとんかつ」とだけ言い残し、颯爽と帰宅して行った。

 

 

 

 

 

ふふふ。突然すみません。

ナッツライブを見ていたら、頭の中で情熱大陸のテーマ曲が離れなくて、つい書いてしまいました。

いや~、面白かったです。

特に演出が、面白くて銀テープの代わりにプレイマットの切れ端が飛んで来たり、サインのプレゼントと握手会があったりと、ファンサービス満点でした。

私は観客兼、照明係でした。

きっと実際にライブに行ったり、テレビとかで見たものを参考にしてるんでしょうね。

子どものアイディアや発想力の豊かさに感動した1日でした。

今度はバラードが聞きたいのでK氏にリクエストしたいと思います!(^^)

 

IMG_3862

↑ライブに乱入する熱狂的なファンの女の子

IMG_3850

↑ライブのポスター(文字は子どもが自分でPC入力してるんです!)

 

 

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください