みんな遊びはかせ!


みなさまこんにちは!なめです!

早いもので明日で二月になってしまいますね。

少しずつ日が長くなってきているのをみて、季節が変わってきているのを感じます。

早く5時まで思い切り遊べるようにならないかな~・・・

 

さてさて、先週土曜日のあけぼの集会所での活動の様子は・・・?

IMG_0102

あらら、かわいい~^v^

IMG_0098

ホワイトボードにお絵描きしてみたり

 

IMG_0099

なんと!オセロで顔を作ってみたり!

 

ホワイトボードの枠の部分を絵の一部にしてみる

オセロでゲームも面白いけど升目や色を利用して何かを作ってみる などなど、子ども達の型にはまらない発想は本当にすごいといつも関心してしまいます。

この個性や想像力、柔軟さが確実にみんなの武器になっていくのだろうなと感じました。

 

それを大切に、時には子ども達に習いながら

私も遊びはかせになりたいな~! と、思いました。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください