今年も元気に


皆さま  明けましておめでとうございます!

昨年は 大変お世話になりまして、スタッフ一同心より 感謝しております。

 

さてさて 

去年のクリスマス会 大変 賑わいました!

s-img_0376

参加して下さった親子さんたち、ありがとうございました♪

s-img_0286

楽しんでいただけたでしょうか?

サンタさんも来てくれて、ワイワイと 創作したり クリスマスソングを唄ったりしました。

s-img_0380

笑顔が沢山、見られましたね~~~ 

 

 

1/6から ひろばは始まりました!  

 

「おめでとうございまーす」と、元気に遊びに来てくれましたよ。

一週間くらいしか 会わなかったのに、みんな 大きくなってるように感じました。

お正月をどんな風に過ごされたか、皆さま  思い思いに 話してくれましたよ。

お雑煮や お節の話なんかも出ました。

 

連休明けの10日には なっつのわらべ歌ベビーマッサージが ありましたよ!

s-img_0237

(写真は12月のベビマのものです。)

 

寒いので  最近、参加人数が 減ってきてますが、今回は 4組の親子さんが来てくれました。

「お~舟こいで、お~舟こいで、お~舟こいで、いこう。 おさかな、いっぱい取れーた!」と 可愛らしい歌に乗せて、脚を クルリンクルリン!  股関節、柔らかくなるかなぁ……。

オイルは グレープシードオイルでした。 いつも なっつの手作り配合オイルです。植物由来 100%で、赤ちゃんにも安心です。

うつ伏せになるのが 嫌な時期の赤ちゃんもいたけど、ご心配なく。

ママが ここで歌を覚えてくれたら お家でお風呂上がりにでも、 どうぞやってみて下さいね。

ママの手触り 優しい眼差しが 赤ちゃんを安心させるようですよ。

中には お腹の動きが良くなって、終わってから、可愛いおならが出ちゃうお友だちもいるんでーす。

にこにこ 和やかなムードで お送りしました!

 

ひろばではまた学びのある講座、簡単に楽しめるアート、楽しいイベントなどを色々提供したいと思ってます!

今週は 寒波が襲来とのことで、 皆さま  お出掛けの際には くれぐれも お気をつけて 動いてくださいね。

 

ひろばの さっちでした。( ̄ー ̄)

 

【お知らせ】

スタッフ研修のため、下記の日・時間帯は休館となります。

*1月16日(月)  12時以降休館(10時~12時は通常通り開館します。ランチタイムはありません)

*1月24日(火)終日休館

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください