もう直ぐクリスマスですね!


皆様こんにちは。にじいろのはかせです。

最近では石巻出身の僕でさえ震え上がるような極寒な日が続きますね。

これからさらに寒くなるのかと思うと、もう悲鳴をあげたい思いです。

そんな極寒の季節ですがラジオから流れる曲はそうクリスマスソング一色!

思えばもう直ぐやってくるんですね。クリスマスとは何の縁もない僕でもこうも毎日クリスマスソングを聞かされちゃあ自然とテンションも上がって来るというものです。

そんな中先日行われたゴコッカン親子の部ではクリスマスオーナメントを作りました。

用意された素材はどんぐりやらまつぼっくりやら小豆やらパスタ?なんとも不思議な組み合わせですね。この素材でどんなオーナメントになるんでしょうか

dscf5683 dscf5685

お子様たちはダンボールの台紙に絵の具で色をつけたり、ボンドでどんぐりを貼り付けたり

自由に楽しんでいます。

dscf5681 dscf5682

 

さてお母様方の出来上がった作品はとゆうと!?え?これがパスタ!?どんぐり?と思わず言ってしまうほどのゴージャス感!

dscf5684 dscf5686

いや~金色の輝きが美しいなんとも素敵なクリスマスオーナメントとなりました。

それではまだ少し早いですが皆さんも素敵な飾りつけをしてクリスマスを楽しんでください!!

 

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください