師走


2016年も残すところあと一カ月をきりましたね。まゆゆです!

 

街中はどこもクリスマスムード。

今年はイブもクリスマスも休日なので

沢山の人が素敵なクリスマスを過ごされるのでしょうね…。

え?わたしはもちろん

いつ素敵な殿方に誘られてもいいように…

「予定を空けていますよ!!!」(笑)

っと、私の話は置いといて

 

明日は12/24に実施するクリスマス会の実行委員による子ども会議があります。

ハロウィンが終わってすぐ

「次はクリスマス会やりたい!」との声があり、それを実現する為、会議の前から「○○したい!○○したらどう?」と様々な意見やアイディアが飛び交っています。その中で「プレゼント交換したい」という意見がでて、「あぁ、私も小学生の時そんなことやったなぁ…」と懐かしく思いました。

また、子どもたちにクリスマスプレゼントに何が欲しいのか聞くと、ゲームやおもちゃだったり、中には「俺は、もう6年生だからクリスマスプレゼントなんていらないんだ。」という大人びた子も、子どもながらに色々考えているんだなと感じました。

実行委員会の子どもたちには何をしたいか考えてきてもらう事になっているので、明日の会議でどんな意見が出るのか、とても楽しみです。

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください