ハロウィンおばけ?が大集合☆


みなさま、こんにちは HELLO HOLA BONJOUR ぴーこっくです。

気づけばもう11月ですね。寒い寒い石巻の冬が迫っています。

まだまだ石巻初心者の私はおびえまくっていますが、先日友達から大量のカイロをもらったので、なんとか乗り切れるような気がしています。

さて、少し日付をさかのぼりまして10月31日、のくのくハウスではハロウィンパーティを開催しました!!

その日は、学芸会の振り替えで小学校がお休みということもあり朝から子ども達がゾロゾロ。

「トリックオアトリート!!!!」

と、扉を開けた瞬間から叫んでお菓子をせがんできます。

「まだお菓子はあげれないよ。ミッションをクリアしてからね!」

と、午後から開催するスタンプラリーの説明をして、興奮状態の子どもを落ちつかせるスタッフ。

いそいそと準備をし、午後から待ちに待ったハロウィンパーティ開始!

dscf3667

実はこの日、スタッフもみんな仮装して活動していました。(笑)

ハロウィンイベントの内容は①ミッションスタンプラリー ②ボディペイント ③仮装コンテストと盛りだくさん!!

まずはミッションをクリアして、お菓子をGET☆

ミッションの内容は、スタッフの名前5人言えるかな?やこの写真の場所はどこだ?など、のくのくマニアたちには持って来い。

みんないとも簡単にクリアしていきます。

お菓子をGET した後は、ボディペイントをしたり衣装づくりをしたりして仮装コンテストに備えます。

dscf3711

みんな真剣です。

dscf3716

ひげ男爵?!!

そうこうしていると、今回の仮装コンテスト出場者たちが続々と集まってきました。

dscf3674

ザ・おばけ☆という感じのかわいらしいお化けが登場!

と思いきや、着ぐるみゾンビ!

dscf3733

ピカチュウゾンビとチップゾンビです。(なんでマリオの帽子?)

dscf3732

こわい!

一方、家からこの日のために衣装を買って着て来た気合十分の子もいました!

dscf3745

dscf3746

かわいい魔法使いたち!ほうきは手作りです。

当日に衣装を作った子ども達もいっぱい!

dscf3748

魔法使いトリオ。布とビニールをうまく合わせた異素材ファッション!

dscf3755

帽子とマントを組み合わせて可愛くアレンジ!(まゆゆヴァンパイアの存在感がすごい・・笑)

dscf3757

こちらもすべりこみで衣装を作り参戦!魔法使い&マリオ&アルちゃん(アルパカ)!

そうそうたる面々がそろった仮装コンテスト。

みんなで投票して1位から3位までを決定!!

入賞者には、賞状と景品が手渡されました。

dscf3760

おめでとー!!! みんな大はしゃぎであっという間のハロウィンパーティ☆

子ども達の異常なまでのお菓子への執着に、少し恐怖を覚えました。

次は、どんなイベントをしようかな?みんなからのアイデア待ってマース!

 

<おまけ>

実は、事務局スタッフも仮装コンテストに参加していました。

dscf3753

dscf3754

スティーブジョブズとマリオ(まさかのマリオ被り発生)です♪

普段あまり表には出てこない事務局メンバーですが、いつも陰から、時には表から盛り上げてくれています。

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください