花アート展示中


最近初登場が続いているブログの投稿者ですが私も今回初投稿のアぺです。

以前はかせも記事を投稿いたしましたが8月11日に石巻小学校の体育館で花アートイベントが開催されました、その時の写真をアップさせてもらいます。

image2

体育館いっぱいに大きく広げられた紙に思いっきり絵を描く。普段の生活ではなかなかできない非日常の体験を子ども達も楽しんでいました。大きなアートは単純に大きいだけで心躍ります、石巻の街中にこんな大きなアートがあふれてくれたら楽しいなと思っています。

さて子どもたちの自由な感性溢れる作品を当日のイベントに参加した人だけで鑑賞するのはもったいないので皆さまにも見て頂こうと思いイオンモール石巻に展示することになりました。

8月18日AM7:00開店前まだ暗いイオンモール石巻ににじいろクレヨンスタッフ4名集結。

image4

展示作業は開店のAM9:00までに終了しなければなりません、慣れない作業にあっという間に2時間が過ぎ気がつけば開店のアナウンスが館内に響きわたります。

「まずい!」とあせりながらも何とか展示作業を終えることができました。

image1

広い体育館だとなかなかスケール感がつかめないのですが実際に人が通る通路に置いてみるとその大きさに圧倒されてしまいます。

image3

全部で4枚の絵を展示いたしましたが実際のイベントで描かれた絵のほんの一部です。

是非イオンモール石巻に足をはこんでいただき実物をご覧になってください

(場所:2f ABCマート前、期間:8月18日~24日)

 

 

 

 

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください