お絵描き教室ゴコッカン


梅雨も明けていよいよ夏本番!の暑さですね。

お絵描き教室ゴコッカン釜教室はゆったり開講中です。

 

親子の部では第一週は陶芸を行っています。

陶芸家のスタッフのハカセが陶芸作品の作り方や道具の使い方を丁寧に教えてくれます。

今週は「葉っぱの形のお皿を作ろう!」をテーマに制作を行いました。

DSCF2395

葉っぱの葉脈をつかって模様をつけるみたいですね。

可愛いお皿がたくさん出来上がりました、焼き上がりが楽しみです。

--------------------------------

保護者の方が制作している間は

お絵描きをしたり粘土で遊んだり・・・

DSCF2386

——————————————————————–

午後のキッズ・ジュニアの部では夏休みの宿題について考えたり。。。

DSCF2399

DSCF2400

プラバンを作ったり。。。

 

DSCF2402

これは何を作っているかというとアイスクリームを作っているところです。

氷と塩を使うとあっという間に作れます。氷の入った袋をシャカシャカ振るのも楽しいです。牛乳とさとう、バニラエッセンスで作るさっぱりした味のアイスクリームなので、暑い時期にはちょうどよいおやつです。

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください