発明家や芸術家がいっぱい★


こんにちは!ぴーこっくです!

毎日毎日暑いですね~。

夏休みが始まったこの頃。子ども達は朝から元気にやってきます。

今日はそんなのくのくハウスから、発明家や芸術家をご紹介します!

まずは、こちら!

DSC_3462

なんだかわかりますか?

これは自家製ガチャガチャです!

このペットボトル部分を矢印の方向に回すと、景品が出てくる仕組みです!

DSC_3464

すごーい!!ちなみに中身はこんな感じです。

DSC_3463

ペットボトルに景品を入れられる穴が開いていて

DSC_3466

箱の中は斜めにしてあり景品がきちんと滑り出るようになっています!!

ほんの10分~20分くらいで完成していました。発想力に驚きです。

 

他にもポ●モンGOが巷で流行っているということで、どうしてもやりたい子どもたち。

しかし、スマホがない!ならば作るのみ!!

ということで、紙でモンスターボールとポ●モンを作り的当てのようにして

ポ●モンGETを目指すゲームも誕生しています。

 

のくのくハウスには発明家のみならず、芸術家もたくさんいます。

DSC_3471

こちらは、「メルヘンの国」!中には人魚やペガサス、妖精もいます。

すごいのは、色や道具の使い方。

何を使って色を塗る?と聞いたところ、「全部!!」と答えたこの芸術家。

色鉛筆にクーピー、マーカー、絵の具を駆使して塗り上げました!

DSC_3470

この作品もほんの数十分でできあがりました!短時間でこんなクオリティの高い絵が描けるなんて・・・。

この作品は千金堂さん主催の『夏休みこども絵画展』に応募しました♪

実はこの絵画展、我らがおんちゃんししょうも協賛で関わっています!

7月31日までの締め切りなので、もし興味がある方は応募してみてくださいね♪

 

他にものくのくハウスの前に飛び出し注意の看板を作ってくれるなど、日々素敵なものがたーっくさん生み出されています★

DSC_3457DSC_3458DSC_3459

ぜひ、みなさんもたくさんの発明家や芸術家に会いに、もしくは発明家や芸術家として、遊びに来てくださいね~^^♪

元気なスタッフたちでお待ちしてます★

DSC_3460

 

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

発明家や芸術家がいっぱい★ への1件のフィードバック

  1. 関ものづくり研究所 のコメント:

    自家製ガチャガチャ、いいですねぇ! これを作った子は絶対に理科系になります!日本のものづくりの将来は任せた!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください