わらべうたベビーマッサージの効果☆


みなさーん  こんにちは!

いつも にじいろクレヨンを ご利用いただきまして ありがとうございます ♪

さっちです!

今日も、元気に いってみますね~~☆☆

さてさて  夏の暑さが 気持ち、和らいでる昨日今日ではありますが。。

このあと 梅雨明けしてからの 陽射しの強さ、湿度の高さ  熱帯夜の寝苦しさ。どうなるかなぁ。 。

小さなお子さん達への心配は 尽きませんよね。

あせもだ、熱中症だぁ、食欲不振で大丈夫かしら、などなど。。

汗を小まめに拭き取る、水分補給も小まめに。

【気付いたら、いつも】みたいに神経張り巡らしてしまうのも、

ママたちはすこーししんどいですよねぇ。

どうしたもんじゃろのぉ・・・・・・

さてさて 先週も 恒例の なっつのベビーマッサージが開催されました!
好評につき、少しだけ 枠を拡げまして貸し切りでの開催です。

最初は、少しだけ泣き顔だったお子さんが、もう段々リラックスしていく様を見られたりしましたよwww

IMG_7246

反対に、なかなか

「自分が動きたいの~~☆」ってな、意志をお持ちのお子さまも。

ママさん達は お困りの様子でしたが、そこは ベビマ講師のなっつが ナイスフォロー

「大丈夫ですよ!無理しないでくださいね」と、笑顔で 語りかけてました!

IMG_7245

そのうち  なっつの相棒のお人形「なつこ」に向かって、突進していくお子さんも!

スカーフをあむあむ、食べちゃうお子さん。
後から、そのスカーフで遊ぶのも、目を楽しませる刺激がたくさんなんですって!

わらべうたは、「ラ」の音階が多く使われてる、赤ちゃんの産声は世界共通で「ラ」なんだそうですよ。

赤ちゃんには、馴染みのある音で、柔らかいメロディ。

それが昔から愛されてる、わらべうたの魅力なんでしょね。

その「わらべうたベビーマッサージ」
相乗効果バッチリ、て感じです!

「タントンタントン、タントントン」と、触れあう姿、御見せしたいくらい可愛らしいのです。

IMG_7244

毎回、違う出来事が 起きまして、

見守りの私たちも ほわぁあん てなってしまってるんですね。

「ひこうきが、降りましたぁ。シュゥウ~~~・・」のフレーズで、終了しまーす。

そしてそして、
なっつのお話によりますと、ベビマを寝る前にしてあげると、グッスリ眠ってくれるみたいなんです!

こりゃ、いいことを聞きました。

熱帯夜でも、これで少しは寝やすくなりますように)))))

最後に記念写真を パチリ!

IMG_7249

たくさんの想いを胸に、いつも 奮闘されてる 皆さまの少しでも ホッとする瞬間が訪れて欲しいなぁ、と スタッフ一同  願っておりますからね

それでは 体調にも気を付けつつ 夏の暑さに負けないように、ひろばにもお越しくださいませ!

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

わらべうたベビーマッサージの効果☆ への1件のフィードバック

  1. 大村恵子 のコメント:

    なっつ、がんばってるんですね。
    久しぶりに写真と活動ぶりをしっかり見られて安心しました。
    ベビマはどこで習ったの?
    小児保健の授業で?

    なかなかパワーがなくて、石巻に行けませんが活躍を楽しみにしています。

大村恵子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください