成長速度


こんにちは!ひろばスタッフのようこりんです。

今週から宮城県も梅雨入りして、ぱっとしないお天気が続きますね。。

部屋干しってなかなか乾かなくて嫌ですよね。

干してある洗濯物の下にクシャっとした新聞紙を敷くと、水分を吸ってくれて乾きが早くなるそうですよ*豆知識です。

 

 

さて、ひろばでは今週末の父の日のプレゼントを作るイベントを開催しています☆

何を作っているかというと・・・

s-IMG_5413

・・・お子さんの手形です!!

手を広げてインクをつけて、

色紙やハガキに、手形をペタッ!

 

インクをつけるときに泣いてしまう子が多いかと思いきや、

何が起こっているのか不思議そうな顔をしている子や、

意外と楽しかったみたいで、反対の手もやりたがる子がいたり。

 

手形だけでなく、足形を押していく方もいました☆

s-IMG_5416

お母さんと一緒に、お父さんへのメッセージを一緒に書いています♪

s-IMG_5417

「あたしの足形、どーお?」

 

手形を取っている中で、

「こんなに大きくなったんだぁ」「成長してるんだね~」

という声をよく聞きました。

子どもの成長は早いですよね。

1日1日、出来ることが増えていきます。

お子さんの成長を一緒に確かめることができ、私たちスタッフも嬉しいです。

 

手形のイベントは、明日木曜日まで開催しています。

また、来週はアートイベント「あじさいを飾ろう」を開催予定です。

 

ご興味のある方は、にじいろひろばまで遊びに来てください♪

お待ちしております。

 

【お知らせ】

申し訳ありませんが、6月17日(金)はスタッフ研修のため閉館させていただきます。

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください