「赤ちゃんのチカラ」


 

みなさん、こんにちは。ぶーちゃんです。 5月14日のお絵描き教室ゴコッカンは午前の部に可愛らしい3姉妹が見学に来てくれました!1番下の子はまだ0歳です。 普段、間近で赤ちゃんを見たことない子、いとこやきょうだいで赤ちゃん体験をしている子、いろいろですが、みんなちっちゃなお客さんに興味津々!

image2


 

お母さんに許可をもらって、頭やおなかをやさしくなでたり、抱っこしたり。 「髪の毛細いねー」 「こんなに小さい爪どうやって切るんだろう」 とみんな赤ちゃんのナゾに興奮。 中にはもうすぐお姉ちゃんになる予定の子もいて、熱心に赤ちゃんを観察していました。 自分より小さい人に出会って、父性や母性って自然に芽生えていくんだなぁと思いながら小学生たちのキラキラした瞳を見ていました。
さてさて制作はといいますと、今月のテーマである立体造形からの「粘土で野菜をつくろう!」 陶芸家の「はかせ」が作ってくれた粘土のタマネギ。「こんな風に本物そっくりに作れるんだ」とみんなびっくり!


 

思い思いに粘土をこねて、タマネギやピーマン、ジャガイモをこしらえました。

image3


 

モチーフで使 った野菜は、なんちゃってお好み焼きにしてみんなでいただきました。(ピーマン入れすぎたものは苦くて人気がありませんでした)
最後は、突然現れたゴムべらの妖精です!


image4

しゃもじの妖精(スタッフのなめちゃん)とバドミントンのようなことをしていました。
あー、今日も楽しかったね。おしまい

 

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください