スタンプぽんぽん


しとしと雨模様の日々ですね。

晴れた日の昼間はまるで初夏のような暖かさ。田んぼに水が張られ、青空が田んぼに映る姿が美しいなぁと、散歩をしながらにやにやしてます。

こんにちは。ぐらちゃんです。

さて、先日の、のくのくハウス親子の部。

子ども達は、葉っぱやスタンプを使って、お絵かきをしました。

IMG_0004

IMG_0003

スタンプをぽんぽんしたり、スポンジとお水でにじませてみたり。

IMG_0001

絵の具を出して、指を使ってぺったんぺったん。

 

IMG_0006

IMG_0005

初めての場所で緊張していたお友達も、最後はお母さんと一緒にぺったんこ。

 

お母さんたちは、羊毛を使ってティッシュケースを作りました。

羊毛をひたすら、チクチクするという作業にお母さんたちは没頭している様子でした。

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください