米粉粘土で遊ぼう!


みなさん、こんにちは。
にじいろひろばのまきちゃんです。

暑くなったり、寒くなったりで、

みなさん体調をくずされたりしていませんか?

毎朝、厚手の服にしようか薄手の服にしようか迷ってしまう

今日この頃です。

 

さて、ひろばの今週のイベントは、
「米粉粘土で遊ぼう!」です。

米粉に塩少々振りかけて、好きな色の食紅混ぜて、
油とお水を加えます。

お子さんと交替交替で、こねこね、もみもみしているうちに、

あらあら、不思議!
あっという間に粘土の出来上がりです。

間違ってお口に入れてしまっても、全部食品なので大丈夫!
安心、安全な米粉粘土です。

あとは、こねこねしたり、のばしたり、型ぬきしたり

思い思いに楽しんでください☆

 

本日は、みどり色が大人気!
上手にちょうちょが出来ました☆

s-IMG_4958

みどりのぞうさんも可愛いです♪

s-IMG_4959

これは何かな~?
遊びに来てくれてありがとう!

s-IMG_4960

13日(金)まで、開催しています。
お持ち帰りできますので、お家でも遊んでくださいね~♪
粘土こねこねの感触、大人もハマりますよ~♪

なんと、参加費無料!
予約も不用です。
みなさん、ぜひ遊びに来て下さい☆

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください