お絵描き教室ゴコッカン


 

お絵描き教室ゴコッカンは2016年度から月4回になりました。

そしてその4回のうち1回を「自由制作日」としました。

「自由制作日」は、生徒の「あんなことがやってみたい」リクエスト授業や、お絵描き、工作、陶芸、調理などに加え、普段の授業の制作の続きに取り組んだりと、それぞれ自由な制作に取り組む日としています。

 

初の自由制作日はのくのく教室で、陶芸・お絵描き・羊毛フェルト・スライム作り・ビーズ手芸・お菓子づくりなどの内容を用意していました。「どれにしようかな」「やったことないことをやってみよう」と陶芸や羊毛フェルトの手芸に取り組んでいました。

IMG_3940

 

これからも子ども達の「あれがやってみたい」「こんなものが作りたい」の気持ちに寄り添っていきたいと考えています。

 

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください