にじいろひろば:2歳児講座の様子


みなさん、こんにちは。

ひろばスタッフの ちばちゃんです。

外出しやすい気候になり、たくさんの利用者さんが「ひろば」に遊びに来てくださっています。千金堂さんのお庭もお花が咲いて若葉が芽生えて綺麗ですよ!

4月25日(月)に、石巻市健康推進課の保健師さんによる『2歳児子育て講座』を行ないました。

*2歳児の発達について次のようなお話がありました。

○身の回りのことが少しずつできるようになりますよ。

○「いや」「だめ」も成長です。

○おむつは「はずす」ものではなくはずれる」もの。

○テレビ・ビデオにはご用心。

○事故に気をつけましょう(交通事故・水の事故・やけど事故)

s-IMG_4856

s-IMG_4860

お母さんたちはお勉強、子ども達は仲良く遊んでいましたよ。

s-IMG_4866

5月も楽しい事を計画していますので、遊びに来てくださいね!

 

 

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください