引っ越してもにじいろ


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつです。

先日行われた旭化成パワーデバイスでの活動についてご紹介します。

多くの子どもたちがお引越しした、旭化成パワーデバイス。

今年はだいぶ人数が減るなぁ、寂しいなぁと思いながら車を走らせていました。

現場に着くと、「きゃ~~~」という子どもたちの笑い声が。

「あれ?あの顔は・・・・」

なんと春休みということもあり、保護者の方に連れられてたくさんの顔なじみの子どもたちが遊びに来ていました。

「にじいろあるから連れてきてもらった!」と満面の笑み。

いつもの面子が勢ぞろい。少ないと思っていたので拍子抜けしましたが(笑)

久しぶりに会えた子どもたちを見てとっても嬉しくなりました。

さっそく今日も楽しい活動の始まりです。

こちらではモザイクアートの下準備。思い思いに色を塗ってくれています。

IMG_6365

こちらでは大人のお茶会に混じって毛糸で編み物。

大人の皆さんに教えてもらいながら楽しく編み物に取り組んでいます。

IMG_6366

とっても良い天気なのでお外でも遊びました。

これ、何をしているところかわかりますか?

IMG_6367

何だかみんなポーズをとっている様子。

そうです、だるまさんがころんだ!

でも普通のだるまさんがころんだではなく、だるまさんの1日というものです。

「だるまさんが~~~~~服を着た!」

など動作の言葉に合わせてポーズを決めるのです。

これが何を表しているかはみなさんのご想像にお任せします^^♪

そのほか粘土遊びをしながら、近況報告をします。

みんなバラバラになっちゃったけどこうやって一緒に過ごしていた場所でまた遊べるって素敵ですね。

s-IMG_6363

 

s-IMG_6371

引っ越してもにじいろ。また戻ってこれる場所がある、そして待ってくれている人がいる。

これは子どもたちにとっても私たちにとってもとても嬉しいことなのかなぁと思いました。

このつながりを大切に。これからもよろしくね、みんな☆

 

〖なっつのおまけコーナー〗

知っている人は知っているこのコーナー!

だいぶ久しぶりに復活です。

さて、今回は2013年私がピカピカのにじいろ1年生の時と、2016年あっという間に3年生の時の写真をご紹介します。

2013年 何だか初々しい? 隣にいるのは当時2年生だった女の子です。

IMG_6423

 

そして2016年がこちら。太ったなぁ私・・・泣

そして隣には同じ女の子。

 

160224_171811

 

 

仮設住宅を先日お引越しされた女の子ですが、新しく始まる復興公営住宅での活動にて再会する予定です。今からとっても楽しみななっつなのでした~

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください