ぽかぽか展覧会スタート!


みなさん、こんにちは!なるみんです。

今日で3月も最後。年度末となり明日からまた新年度が始まりますね!

お絵描き教室ゴコッカンでも毎年恒例の展覧会が今日から開催始まりました!IMG_6642

今年度(平成27年度)のあけぼの教室、のくのく(釜)教室の生徒作品が約40点展示してあります。去年も同じ時期に展覧会をしましたが、前回も今回もとっても良いお天気に恵まれました。太陽ありがとう!

今日は朝から、新聞やテレビの取材の方も来てくださって宣伝していただきました。そして、生徒さんやにじいろひろばの利用者の方など一日目で50人を超える方々にご来場いただきました。多くの方に、子どもたちの作品を観ていただけて嬉しいです。

IMG_6636

自分の作品の前で記念撮影!

IMG_6639

子どもたちの作品の繊細さや、ダイナミックさに驚かれたり感心されたり、みなさん作品を楽しくみてくださっています。作品についてのお言葉をぜひ生徒の子ども達にも聞かせたいです!

IMG_6643

会期中展示と同時に「モザイクタイルアートコーナー」もあります。子どもたちはカラフルなタイルに興味津々の様子。

IMG_6645

「作品展覧会」というと静かに作品を見ないといけない雰囲気がありますが、ゴコッカン展は違います!作品についておしゃべりしたり、歌ったりしていただいてもかまいません。ひとりひとりの楽しみ方で、ぜひ作品を観ていただきたいです^^今日は、会場で子どもたちと宝探しやお外でお散歩やイス取りゲームもしまいた。

そしてに今日はかわいい受付嬢もおりました。受付をしながらケーキ屋さんをしています。

IMG_6646

展覧会場の千の杜学びのギャラリーは、にじいろひろばと同じ敷地内にあります。敷地内にお庭や雑貨屋さん、美容院や飲食店もありますので、ぽかぽかお散歩しながらぜひ気軽に遊びにいらしてください^^

*平成27年度お絵かき教室ゴコッカン 『ゴコッカン展』*

3月31日(木)~4月3日(日)

10:00~17:00まで(最終日まで)

場所:千の杜学びのギャラリー

石巻市大街道西2-2-25(にじいろひろばと同じ敷地内にあります)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください