はじめまして、ひさしぶり、またね!


みなさん、こんにちは!年々花粉ボルテージが溢れそうになっているぴーこっくです!(でもまだ花粉症ではありません!)

さてさて、近頃すっかり春の陽気な石巻ですが、今日は先週26日のあけぼの集会所での活動の様子をお伝えします♪

先週は栃木からきたボランティアの「くろちゃん」こと黒須さんと、おなじみの「あいちゃん」が遊びに来てくれました!!

「久しぶり~!」「はじめまして~」という言葉が飛び交う中、どこからかみんなが知っているあの音楽が聞こえてきました。

『る~るるっるるる、る~るる♪』

「どうも~今日も始まりました【なっつの部屋】~」

おっと、急遽、なっつの部屋が始まりました。

DSC_2644

ゲストはどうやらいつも仲良しの兄妹2人です。

なっつ「お兄さんのめがねをかけているのとかけていないのどちらが好きですか~?」

妹「かけてないほう!」

兄「照れ照れ//」

と、ほほえましい光景で思わずこちらもにやにや。

一方、向陽小での外遊びチームはというと、恒例の鬼ごっこ!

DSC_2653

あれ?エンジン浮いてるっ?!!

たくさん走って、「ちょっと休憩させて!」と大人のほうがバテバテです。

DSC_2654

たくさん遊んだ後は、みんなで並んで集会所まで帰ります。

「エンジンの前に一列に並んで~!」とおなじみの声かけ。

みんなルールを守ってちゃんと並んで帰ります。

 

DSC_2660

集会所に戻ってからも遊びはまだまだ続きます!

風船バレーにトランプに卓球。時間ぎりぎりまで楽しみます。

楽しんだ後はお片づけ。たくさん遊んだからかみんな素早く綺麗に片付きました。

実はスタッフとしての参加がこの日で最後だったエンジン。

子ども達や保護者の方から「さみしい」「またきてね」「ありがとう」という言葉が。

これまでこつこつと作ってきた関係性あってのものだなあと感動しつつ、やっぱり少し寂しくなりました。

でも、にじいろクレヨンにはいつも「くろちゃん」のように新しい人と「あいちゃん」のようにこれまで関わってきた人といろんな人がいます。

これからもいつでも遊びに来てね!待ってるよ~!

みなさんも、こどもたちや色んな大人たちに会いにぜひ一度遊びにいらしてください♪

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください