のくのくハウス報告


こんにちは、のくのくハウスのエンジンです!

三月に入りだんだん気温が温かくなってきましたね。

六年生の子達も卒業式だったようでおめでとうございます!一年の経過の早さに驚きますね^^

のくのくハウスに来る子ども達ももうすぐで春休みが来るみたいで、とても楽しみにしている様子です!

 

最近ののくのくハウスでは普段と変わりなく卓球や、ダンボール制作などが子ども達の間ではやっているようで、低学年から高学年まで幅広い年代が遊んでいます!

特に卓球台はひとつしかないため貸して欲しい子どもが沢山いるのですが、子ども達の中でルールを決め、「何分遊んだら交代しよう」など自分たちで決めていました!

 

フラフープも最近ではブームで、他の子どもや物に当たらないように周りをみて遊んでいました。他の子供を思いやることやされて嫌なことはしない、など当たり前だけど難しいことを児童館で学んでいるようです!

 

学校で出された宿題を持ってくる子、卓球やおにごっこなどで元気に遊びたい子、トランプなどで静かに遊びたい子など様々ですが子ども達自身でルールを決め、楽しい空間を考えながら遊んでいるように感じます!

 

来週から春休みに入るようですね!

のくのくハウスでは火曜日から金曜日まであいてるので、是非みんなで来て欲しいと思います!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください