職人はかせのクッキーやさん


こんにちは。ぶーちゃんです。

お絵描き教室なのになぜか毎回調理を行うゴコッカン。

今回のメニューはクッキーです!

DSCF8583

調理コーナー担当は「はかせ」。

制作前の遊びの時間に高学年女子チームと一緒に生地をコネコネ。

制作が終わってから焼き上げます。

さて、本日の制作は・・・

今月のテーマ「箱庭づくり」の続きです。

猫のひろば、チンアナゴがにょきにょき、めだまいっぱいの「めだまワールド」などなど

箱のフタを開けるといろんな世界が飛び出します!

DSCF8546

箱庭づくりが一段落した人は、マーブリングをエンジョイ。

コーヒーフィルターやはがき、けん玉の持ち手の木の部分を染めた子もいました。

DSCF8540

一階の和室に移動した幼児部は・・・

小さくきった紙を散りばめて、温泉や足湯を作ったそうです。

シブい!

IMG_3714

さて、お待ちかねの調理タイム!

多少のハプニングはありましたが、きれいに生地を成型できました。

調理もひとつのアートなんだなと毎回感じます。

DSCF8627

最後は、「はい!」

見事けん玉大成功。

本日も楽しいゴコッカンなのでした。

DSCF8565

 

 

 

 

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください