のくのくハウス報告


こんにちは、みっちゃんです。

今日は3月11日。東日本大震災から5年の月日がたちました。

こののくのくハウスが建つ上釜地区も壊滅的な被害を受けた場所です。

今は少しずつ新たな街づくりに向け復興の形が目に見えるようになって来ました。

のくのくハウスにも子ども達の元気な笑い声が響き、たくさんの笑顔が多く見られるようになってきました。

これからも地域の皆様と一緒に子ども達への支援活動を続けていきたいと思います。

さて今日は3月3日(木)に行なわれた「ひなまつり」の様子をお伝えします。

何度もブログに登場した七段飾りの雛人形の前に子ども達が大集合!

DSCF7930

まず始めに「お内裏様お雛様コンテスト」!

ピンク、黄色、水色のカラービニールを上手にくり抜いて着物風、ドレス風の、ナイト風に素敵にアレンジしオリジナルな衣装制作をしました。

DSC_2484

のくのくハウスはさながら「ファッションショー」会場の様・・・

DSC_2491

コンテストの結果はひろくん母デザイン制作、ひろくんモデルが輝かしい第1位に。

きあらちゃんデザイン制作めいちゃんモデルが第2位に!!おめでとう!

子どもたちのセンスの良さに脱帽のスタッフでした。

 

楽しいファッションショーの後は、お・ま・ち・か・ね!

スタッフによる即席「のくのくバンド」登場!

「うれしいひなまつり」をしっとりみんなで合唱した後に、「にんげんっていいな」をロック調に演奏。・・・したつもり。

DSC_2497

エンジンのエレキギターかっこいい!

なっつのタンバリン!

みっちゃんのピアノ!

はっせの美しいボーカル!

いつものスタッフの違う一面が見られ、子ども達の反応は、、、

キョトンと目を丸くしたりニヤっと笑ったり一緒に手拍子をしたり大うけしたり爆笑したり様々な反応でした。

アンコールは出ませんでしたが、ライブ会場の雰囲気は味わってもらったかなー。

またいつか機会があったら今度はいっぱい練習してプロ顔負けするくらいの「のくのくバンド」演奏をお聞かせしたいです。

DSCF8138

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください