春色おいしいね!


みなさん、こんにちは!なるみんです。

今日はひなまつりですね!のくのくハウスの大きな雛飾りはもう観られましたか?お絵描きでのくのく教室に来る子どもや親御さんにも喜ばれています。

では、今回は最近のあけぼの教室とのくのく教室の様子をお話します。

あけぼの教室では、「自分だけの動物園(世界)を作ろう」と題し、ひとりひとり箱の中に自分の世界を作りました。ひとりひとり設計図を描いたり、どんな素材を使おうか考えながら作っていました。

DSC_2440

幼児部でも動物園や水族館を作ろうと、動物や海の生き物にちなんだ絵本を読み聞かせをして、制作を行いました。小中学生も幼児もどんどん想像力が膨らんでいます。これからどんな作品が完成していくのか楽しみです。

DSC_2418

のくのく教室、親子の部では羊毛フェルトでおひなさま作りやタイルコースター作りを行いました。キッズの部ではあけぼの教室同様「自分だけの動物園(世界)を作ろう」を行いました。昨日2日はのくのく教室があり、充実した時間を過ごすことが出来ました。キッズの部ではひなまつりの前日だったので、ひなあられを食べました。カラフルなひなあられにピンクは春色、みどりは夏色、きいろは秋色、しろは冬色と色ごとに季節を当てはめながら食べました^^

あけぼの教室ものくのく教室も少しずつ人数が増えています。のくのく教室親子の部も少しずつ人数が増えてお母さん方も子ども達も一層楽しそうです。(写真は2月24日の様子です。チクチク羊毛を刺しています。時々お子さんもお母さんの膝の上に遊びに来ます)

IMG_3652

3月も楽しい内容を行いますのでお楽しみにしていてください^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください