“音”があふれる時間


 

ブログをご覧の皆さん、お久しぶりです。

ブログ登場2回目のはっせです!!!!

 

今日は、のくのくハウスでの一日を音で紹介しようかなと思います!!

平日の16時ごろになると、のくのくハウスからはたくさんの音が聞こえてきます。

ドアを開けて叫ぶ子どもの声が「今日はエンジンいるーーーーーー?」と響くと

「おかえりなさーい エンジンいるよー!!」というスタッフの声が響きます。

このスタッフを呼ぶ声がなっつになったり、みっちゃんになったり・・・

 

この挨拶が続くと、のくのくの中に音の渦が生まれます

 

「タッタッタッ どたどたどた」子ども達が走る音

「コンッ コンコン」卓球台で繰り広げられる熱き戦い

「タラリララン♪タリラララン♪ タッラリッラッラン、タリーララララン」

みっちゃんのピアノに続いて弾く子どものピアノの音

「なっつーーーーー!おもしろーい!!ハハハッハハッ!」高学年の女の子と繰り広げられる女子トーク

聞いているだけで楽しくなってきます!!

笑い声につられるように盛り上がるのくのくハウス

しかし!!!!そこで響くエンジンの「お片づけまであと10分でーす!」の声

「えー・・・まだ遊びたーい」子ども達の訴えにより、

ちょっとだけ長くなる遊び時間(笑)この後のお片づけのスピードは素晴らしいです!

 

お片づけをした後は、外から聞こえる「さようならー、また明日ね」のスタッフの声

「またね!あしたは俺、習い事だからこれない!あさってくるから!!」

「楽しかった!またピアノひこうね!!次は両手でやるから!!!!」

子ども達の満足した笑い声が次第に遠くなっていくのを聞きながら、今日ののくのくの一日が終わります。

 

じつはここには書き表せないくらいのくのくハウスには音があふれています。

このブログを読んでもらうことで、皆さんにのくのくハウスの様子を想像できてもらえたら嬉しいです!

 

 

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください