鬼は外ー!!福は内ー!!


こんにちはみっちゃんです。

インフルエンザが猛威を振るっていますが皆さん大丈夫ですか?!

手洗いうがいはしっかりしましょうね。

さて、今回は1月31日(日)に行われた節分イベントの子どもたちの様子をご紹介します。

まずは「白玉団子」作り。

みんなでコネコネしてお団子をたくさん作って、茹であげたら、あんこ、ねりごま、きなこをまぶして美味しいお団子にしてにして頂きました。

形は色々だったけどやっぱり自分で作ったお団子は格別の様でした。

IMG_0581

二階の「ねんどコーナー」では可愛らしいお菓子作り綺麗な色の粘土をこちらもコネコネしてスイーツが完成。とても可愛らしかったです!

また、お絵かきチームよる「タイル作りコーナー」でも、素敵な作品がいっぱい完成していました。

最後に鬼が登場し、雄たけびをあげるこわーい鬼(実はエンジン)

泣き叫ぶ乳幼児。必死に新聞紙豆を「鬼は外、福は内ー!」と投げつける子。

のくのくホールはワーワーキャーキャーと大騒ぎです!!

みんなの力で鬼退治した後は新聞紙豆の中に隠されたお菓子探し、豆まき以上に興奮してお宝探しに夢中の子どもたち。

ゲットした飴やチョコレートを食べて満足そうな笑顔になりました!!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください