節分を楽しもう!


こんばんは!

ひろばスタッフのなりちゃんです☆連日寒いですね~

滑って転んだりしていませんか?

わたしは、大雪の次の日思いっきり転んでしまいました(笑)

にじいろひろばの脇の所がすべりやすくなっていますのでお子さんを抱っこしながら

転ばないようにお気をつけください。。

さて、今日は節分の日です☆お家で豆まきや恵方巻きを食べますか?

恵方巻き食べる方、今年は南南東の方角ですよ~

今日はひろばでも豆まきをしました!

新聞をびりびりやぶり~、鬼にぶつけるたまを親子で作りました!

IMG_3504

びりびりやっていると~~、あっ!鬼がやって来ました!

IMG_3509

「悪い子はいないが~?お母さんの言うこと聞くか~?」

子ども達一生懸命鬼にたまをなげました!中には怖くて泣いている子もいました。

IMG_3508IMG_3535

最後は、今年一年お母さんの言う事聞く子には鬼さんがプレゼントをくれました!

なんて優しい鬼さんなんでしょう・・・笑

鬼さんが帰ったあとは鬼さんからもらったおやつでお茶会をしました♪

みんなおいしそうに食べていましたよ。

IMG_3510

お母さんにもおやつと温かい飲み物でほっこりしていただきました♪

子連れでいけるカフェのお話などに花が咲いていました♪

皆さんご参加いただきありがとうございました!夜泣きしたらすみません笑

次回は2月10日に「バレンタイン大作戦」があります!

パパやおじいちゃん、お友達、日ごろお世話にな

っている方に手作りのお菓子を渡しませんか?

まだまだ募集していますので、予約はひろばに遊びに来たときにスタッフへ直接又は

ひろばの電話に予約をお願い致します!

皆さんのご参加お待ちしています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください