負けるな、五郎丸!


みなさん、こんにちは!ぴーこっくです。

この間、年明けだ~なんて言っていたのに、今日から2月ですね。

さてさて、今日はにじいろクレヨン活動の様子をご紹介します♪

先日の南境第4団地の活動では、なんと、あの、一世を風靡したラグビーの五郎丸選手が現れました!!

DSC_2181

渾身の五郎丸ポーズを披露。笑

なんで五郎丸?と、思われた方。

ここには、子ども達の最高に光るセンスが隠れています!

上の写真の後ろに移っているおもちゃ。ボールを転がすとコンコンと音が鳴って乳幼児から大人まで大人気のおもちゃなのですが、そのボールの中に見た目がラグビーのようなボールが紛れ込んでいたのです。

それを見つけた子どもが、「あっ!五郎丸!!」と任命し、ボール転がし選手権では「五郎丸」が大活躍。

DSC_2187

 

「五郎丸!負けるな~!」

 

DSC_2189

そして、興奮のあまり、先ほどの五郎丸ポーズを披露してくれました。

その後も、五郎丸フィーバーは続き、気づけば五郎丸が3人に!!

DSC_2183

1つのおもちゃからここまで連想して、思いっきり楽しめる子ども達はやっぱり天才だ!!と改めて思いました。

仮設住宅の活動では、お引越しによる住人の減少に伴い、遊び場に来てくれる子ども達の数も減少しています。

しかし、こうした子ども達の発想やパワーをどの子でも、もっともっと解放できるように人数には関係なく、1人1人に寄り添って今後も活動を続けて行きたいと思います。

最後に・・・。

先日行ったひびき工業団地の集会所には、すでにお雛様が飾られていました♪

DSC_2173

お雛様を真剣に見つめるなっつ。なにを考えているんだろう?

ではでは、インフルエンザが大流行していますが、(ぶーちゃんは現在インフルエンザでお休み中です)今月も元気に頑張りましょう★☆

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください