のくのくハウス報告


こんにちは、のくのくハウスのエンジンです!

新年明けましておめでとうございますですね、あっという間に年が明けてしまいました(ビックリ!!)

私の今年の目標は【挑戦】の一年間にしたいと思っています。昨年は沢山の方に支えられ、沢山迷惑をおかけしてしまったので、ひとつずつ丁寧に最後まで仕事をしたいと思います!どうか今年もよろしくお願い致します^^

 

さてさて、自分の抱負はこの辺にしておき、のくのくハウスの近状を報告したいと思います!

 

のくのくハウスでは沢山の遊ぶおもちゃがありますが、なんといっても一番人気があるのは将棋です!

おもに低学年の男の子たちが遊んでおり、毎日ライバルの子どもと勝負をしています。中には将棋を分からないスタッフに教える場面も・・・。

とにかく大好きなんだなあと伝わります!

という私も、金と銀がごっちゃになっており、あれ?横にいけるんだっけ?ななめ後ろにはいけるんだっけ?と、子ども達に毎回聞いてしまいます(笑)

 

IMG_6758

 

低学年も高学年も遊べる将棋なので一度、将棋大会を開いても面白いかもしれませんね!!

 

最後に、なんと!にじいろクレヨンに新しいスタッフさんが入りました!

 

古川 大輔さんこと通称「ハカセ」。

子どもに「ハカセ」とあだ名をつけられたそうです!

1月からのくのくハウスやお絵かき教室などで子どもと一緒に遊んだり、すっかり子ども達に大人気のハカセです!

 

IMG_6768

 

とってもやさしいお兄さんなので皆さん遊びに来て下さいね^^

カテゴリー: のくのくハウス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください