ワイルドなお団子


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつです。

このフレーズを言い続けてもうすぐ3年が経とうとしています。

時間はあっという間ですね。

今日は、南境第4団地でのにじいろクレヨン活動についてご報告いたします。

それはそれはさむ~い去年のクリスマス。

2015年最後の南境第4団地での活動でした。

その日は人数もあまり多くなく、ゆったりとした時間が流れていました。

粘土でこねこね。サンタクロースを作ってくれました。

IMG_5753

その一方でボランティアのムラさんに立ち向かう姿が、、、、

IMG_5754

 

「おりゃ~」と果敢に立ち向かっていきます!が、ビクともしないムラさん!さすがです。(笑)

後ろではぴ~こっくが将棋勝負を見守っているのが見えますね♪

IMG_5760

 

 

粘土コーナーでは少しずつ人が増えてきて、「なつきちを作ってやろう」という話になりました。

そこで出来たのがコチラ。

image1

 

「あら~可愛いこと!」と思わず出た一言に「おばさんみたい、、、」と言われてしまったのは置いておいて・・・。

とっても可愛いなっつを作ってくれました!

最近お団子ヘアにハマっている私をよ~く観察してくれていたのか、みんな揃ってお団子ヘアにしてくれました。

子どもたちは少しの変化でもよ~く感じて、見てくれているんですね。

そういえば、のくのくハウスに来てくれている子どももお団子ヘアを描いてくれました。

IMG_5768

 

女の子なのにワイルド!ふ~む、そんな風に見えるのですね!

(バカていつも言う、、、、言ってないよ!)

私の事ばかり話してしまいましたが、子どもが変化や人柄を感じ取ってくれているように、私たち大人も子どもたちのちょっとした変化や感情をキャッチし、寄り添っていきたいなぁと思いました。

 

今年は新たな転換の年になりそうですが、今までのつながりを大切に子どもの居場所づくりに励んでいきたいと思っています。

皆様、今後ともご支援の程宜しくお願い致します!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください