のくのくお絵かき教室近況


 

 

こんにちは、

今日は12月9日の”のくのくお絵かき教室”の様子をちょっとだけ紹介したいと思います。

午前の親子の部では、クリスマスが近いこともあり、クリスマスのリース作りを行いました。カラースプレーで着色した松ぼっくりやマカロニ(いろんな形があっておもしろいですね)を使って素敵なリースが出来上がりました。

IMG_6056

お子さんはお母さんがリースを作っている間、絵の具やペンでお絵かきをしたり粘土であそんだり、お母さんの作ったリースを見て、ねんどでかわいいリースを作っていました。

午後のキッズクラスは平面画や工作に取り組んでいます。今月は海老を描いてみよう、ということで海老をじっくりと観察してのスケッチを行っています。

IMG_3197

海老のしっぽの色、目の色、足の色、とじっくり観察し、絵の具をどう混ぜたら実物に近い色になるか考えながら海老を描き上げました。

 

のくのくハウスでのお絵かき教室は、のんびりとした雰囲気で親子の部、キッズ・ジュニアクラスを開講中です。詳しくはHPへ↓

http://nijiiro-kureyon.jp/gokokkan/index.html

 

 

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください