のくのくハウス報告


こんにちは、のくのくハウスのエンジンです。

いよいよ12月に入りましたね!一年が経つのがとっても早くてビックリです!

のくのくハウスも今年は沢山の事がありました。子ども祭りや夏祭り、芋パーティーや秋祭りなどイ

ベントが盛りだくさんありました。中でも10月に行われた秋祭りは150人を超える人が参加して下さ

り、沢山の思い出が生まれました!また、今月はクリスマス会を予定しており、一月には冬祭りを

予定しています。子どもたちがイベントの企画や役割を考え、自分たちが主体となり行われます。

是非ぜひ皆さんも参加してください☆

 

では、先週の児童館の様子です!

はっせも紹介してくれましたが、なんと、児童館に新しい玩具が来ました!

木の玩具 のくのく

おんちゃん師匠のご友人が手作りで作ってくださり寄付して頂きました!

上から球を落とすとクルクル回りながら落ちる玩具です。全て木でつくられたこの玩具は、落ちる

たびに綺麗な音がなり、乳幼児から小学生まで幅広く大人気です!

児童館では毎日のように子どもたちが楽しそうに遊んでいて、中には積み木を使ってピタゴラスス

イッチのように工夫して遊んでいる子もいました!

子どもたちに物凄く大人気なので是非手に取って遊んで頂けたらなあと思います!

また、今週から児童館の利用時間が延びました!

以前は10時から17時までの利用時間でしたが、保護者のお迎えがある小学生は18時30分まで利用可能になりました!

皆さんの来館をお待ちしています^^

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください