使う前よりもきれいに。


みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろクレヨンスタッフのなっつです。

今日はにじいろ活動についてご報告します。

最近めっきり寒くなってきましたね~、いよいよ東北の冬がやってきた!と日々感じます。

皆さんはタイヤ交換はされましたか?タイヤだけではなく、コートやマフラーなど衣替えも本格的にしていく時期になりますね。

風にも寒さにも負けず元気に!日々活動をしていきたいと考えています。

そんなひゅ~っと冷たい風が吹く中でも子どもたちは元気にやってきました。

紙飛行機、竹とんぼ、粘土、クイズなどなど程よく体を動かしては集中して制作に取り組んでいました。

そして終わりの時間が来た頃。

「いつも通り掃除すっから!」

といって雑巾掛けやトイレ掃除に励む子どもたち。

寒い中冷たい水をバケツに入れ、雑巾を絞り玄関を拭いてくれます。

ひんやりするトイレを一生懸命掃除してくれます。

使い終わったら使う前よりきれいに!

そんなモットーが子ども達にも浸透しているようで嬉しい日でした。

 

これからも遊びと共に片付けも一緒に子ども達と楽しんで頑張っていきたいと思います。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください