芋パーティ


こんにちは!みっちゃんです!

のくのくハウスのホカホカニュースをお届けします。

昨日は小学校が全校お休みでのくのくには大勢の子ども達がやってきました。

なんと蛇小のお友達も遠くからヘルメットをかぶって自転車で遊びに来てくれました。

のくのくの1階も2階も一日中子ども達の楽しそうな笑い声が響いていました。

卓球では激しいハイレベルな対抗戦が繰り広げられ2階ではダンボール組み立て、大好きな秘密基地作りどんぐりを使ったコマ作りに熱中する子もいれば電子ピアノで楽しい演奏をする子、本当ににぎやかなのくのくハウスでした。

丁度昨日はミニイベントの「芋パーティー」がありました。

畑の芋ほり、果断の花の掘り起こしに始まり、壁面装飾の芋の制作そして最後にふかし芋をみんなでいただき、芋尽くしの1日になりました。

IMG_6615 IMG_5487

「今度は冬休みに来っからねー!」と蛇小っこたち。

「明日も来るよ~!」と釜小っこたち。

両校の交流も生まれ、これからもどんどん友達の輪が広がっていって欲しいと思います。

IMG_6617 IMG_6613

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください